さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年10月10日

秋本番

やっと秋本番です。

今年の夏は変な夏でした。

暑かったのか寒かったのか・・・

ころころ変わる天気に翻弄された夏でした。

お揚げで、身体の調子も悪かったような気がします。


そうそう今度従妹が結婚するのですが、この間会った時に保険のことを聞かれました。

結婚と保険って、結構ややこしそうです。

私の時は、元々私が入ってなかったので、旦那の生命保険や医療保険に特約で入れてもらったりしたように思います。

しかし彼女はバリバリのキャリヤウーマンだったので、ちゃんと自分の保険を持っているそうです。

でも、結婚を機に安くしたいのだそうです。

私も保険には詳しくないので、あまり役には立てませんでした。

自動車保険は先日、価格.com|自動車保険というサイトで調べたばかりだったので詳しかったのになって。


それから彼女はなんと九州にお嫁に行ってしまうのです。

それで、今やっている薬剤師の仕事を辞めたくないようで、

薬剤師を九州で探す
そです。

そうですよね、薬剤師のような立派な仕事、辞めてはだめですよ。

せめて子供ができるまででもやった方がいいですよね。



あなたにおススメの記事


Posted by さっぴー at 21:38

削除
秋本番