さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年03月13日

春よ来い

最近、やっと雪が解けてきたと思ったら、また、今朝は雪でした。

ちょっといい加減にして欲しいわー!

しかも、今年はまだインフルエンザのA型が流行っているっていうし……

うちの親戚でも、3月15日に娘さんが中学の卒業式なのに、親がインフルエンザになった!って言ってて、親がインフルエンザで、行けなかったらやっぱり子供がかわいそうですよね。

ちなみに、3月16日は、札幌のというか、北海道の公立高校の合格発表ですね。

うちの親戚でもたくさん受験してる子が多いから、気になるんですよねー!

北海道の場合、公立高校に行く子の方が多いんですよね。

3月14日はホワイトデイで、15日に卒業式って、なんかドラマになりそうじゃないです?

その上、2月14日は私立高校の受験だったって、甥っ子が言ってたけど……

ところで、今、呼び鈴が鳴ったから何か注文してたかな?って不思議に思ったら、保険の担当の方でした。

担当の人、とても感じの良い方なんですが、アンケートに答えてください!ということだったんですよね。
でも、この間もアンケートに答えたばかりの気がするんだけど……
生協(宅配)の方からも保険のアンケート答えてください!って言われてたんだけど、生命保険の選び方って難しいですよね?

そろそろ保険見直しの必要性も感じるんだけど……
一度加入したら、普通、みなさん、どうしてるのでしょう?
ずっと加入したままが良いのかなー?

なにしろ年々出費って増えていくから、こういうことを悩むようになると、やっぱり私も歳なのかなー?

最近、将来的なことを考えて、ちょっと保険について悩むことがあります……


あなたにおススメの記事


Posted by さっぴー at 13:06

削除
春よ来い